高校演劇部員の呟き𓂃◌𓈒𓐍

日々の生活や演劇について。

最近思うこと

もうそろそろしたら僕が通ってる学校でもiPadが配られます、第8世代のようです。

いやー、周辺機器だけで結構しますね。 負担が大きい。

Apple pencil・iPadカバー・キーボード・フィルム・ケース…。

普通にiPadがもう一個買えそうな値段。

 

個人的にはApple pencilはlogicoolの物で良いかなと思っていたのですが、iPadカバーに純正のApple pencilを収納する場所が付いていたのでApple pencilもまともに買いました。

 

キーボードはlogicoolにしました。遅延も少ないし普通に打ちやすい。

サイズも持ち運びに丁度いい。僕は企画書書くことが多いので凄く助かります。

ちなみにこれはトラックパッド無しです↓

www.logicool.co.jp

キーボード折り畳みのものにするか迷いましたが、見た目も可愛かったので結局logicool

部活の作業で徹夜する、なんてことが多かったので今回の買い物で少しでも軽減されたら嬉しい。 そもそも高校生の本業は勉強なのに🥵 それでは~