高校演劇部員の呟き𓂃◌𓈒𓐍

日々の生活や演劇について。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高2にして,既に中間考査がヤバい.

こんにちは,ヒカリです. いや,中間考査今日からなんすよね. 今日は英語表現だけなんですけど,関係詞苦手で. (文系は世界史もあるみたい) 赤点ならないように頑張ります,ただのつぶやきでした.

SNSについて

凄くどうでもいいことで悩んでいます.それは 「ブログ用SNSを作るか否か」です. 更新しても,ブログを書いてもそれを伝える手段が僕にはない. まあ,ほぼ自己満足の記事なので別にいいのですが. とまあこんなくだらないことで若さを浪費している高校生で…

ブログを分けるか否か.

やはり演劇用と趣味用でしっかり分けたい気持ち反面,分けるとおそらく更新しなくなるだろうなということもありブログを分けるか迷ってる. 今,このブログiPhoneで書いてます,書きにくい. いつもならiPadだがwebがクラッシュしてしまうもので. 色々考え…

困った

他の方のブログを読みたいのに,webページがクラッシュしてしまう. 何故?というだけの呟き.

最近ハマっているゲーム①

こんにちは,ヒカリです. 最近ひたすらゲーム祭り. というわけで,おうち時間に遊べるゲームを紹介したいと思います. 今回はFGOについて. ⭐︎FGO 友人の影響でFGOを始めました,元々アーケード版では遊んでいたのですが. 何よりストーリーが面白いのとキ…

最近思うこと

もうそろそろしたら僕が通ってる学校でもiPadが配られます、第8世代のようです。 いやー、周辺機器だけで結構しますね。 負担が大きい。 Apple pencil・iPadカバー・キーボード・フィルム・ケース…。 普通にiPadがもう一個買えそうな値段。 個人的にはApple …

高校生のおうち時間

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは,高校生のヒカリです. お題投稿があるらしいので,試しに1つ書いてみようかなと. おうち時間,運動不足になりがちですね. 僕は普段からゲームばっかりで体力がないので,これを機に運動しようと思い ・リングフ…

深夜テンション

実は定期考査13日前なのですが、生物以外勉強する気が起きません。 さて、そんな僕がこんな時間まで何をしてたかって? ブログの作成です、テーマとかその他諸々。 機械系は苦手なので、中学の時にお世話になっていた生物の先生のブログを参考にしながら。 …

好きな音楽①

さて、雑談と参りましょうか。 僕は平成生まれですが、頭の中身はほぼ昭和なので演歌などをよく聴きます。 他にも色んなジャンル聴きます。 ボカロも好きですよ。 それではおすすめのアーティストと曲をご紹介します。あなたのおうち時間にぜひ。 ☆ポルカド…

自己紹介

はじめまして、ヒカリと申します。 (本名とはIミリも関係ない) かけだしの演劇部員です、このブログでは ・演劇について ・日々の日常について ・趣味(アニメやゲーム)について 話していければなと思っています、よろしくお願いします🤲🏻